スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

インセンティブ

人が行動するために必要なものであるインセンティブ。


マイナスのインセンティブとプラスのインセンティブがある。


マイナスのインセンティブ(罰、リスク)
・リストラされる。
・怒られる。
・家を失う。
etc


プラスのインセンティブ(ご褒美)
・おいしいものを食べる。
・好きな子に会える。
etc


キャバクラに行くっていうのは、まさにプラスのインセンティブなわけです。

希望に満ちた場所。


今の社会っていうのは、本当にマイナスのインセンティブに満ちている。

だから、鬱になったり自殺したり、多くの人が生きづらさを感じているんだと思う。

もっとプラスのインセンティブを増やせる社会になるといいね。


スポンサーサイト

2010年01月30日 未分類 トラックバック(-) コメント(-)

新宿

世の中どんどん住みづらくなって行く。

新宿に行くとき、ふらっと寄る店である「BERG」(ベルク)

値段も安いし、雰囲気もいい。


数少ないお気に入りの店。


ふとネットサーフィンしていると、この店のホームページがあることに気づく。

見ると、立ち退きを要求されているらしい。

理由は「ルミネはファッションビルだから」。


そんな理由で立ち退きを要求する企業である、ルミネ株式会社とその親会社であるJR東日本。

恥ずかしくないの?人として。

と正直思う。


人の心を失い、資本の奴隷となる人々。

彼らも生きるの必死なのはわかるが、人が人の心を失って、一体何のために生きるのか。

企業が倫理を失って、社会的責任をどのように果たすのか。


どんどん住みづらい世の中になっていく。

みんながお互いを敵視し、疑心暗鬼になっていく。


何がいけないのか?

政治が行けないのか?

個々の自己責任なのか?

教育がいけないのか?


気持ちよくBERGで一杯飲んで、歌舞伎町のキャバクラに繰り出す、ちょっとした幸せが奪われた気がする。

この店が続く限り寄らせてもらうが、この事を知って今までのように気楽は飲めない。


もし、この店を知っている人がいたら、署名にご協力頂きたい。
http://www.berg.jp/syomei/syomei1.htm


よろしく頼む。



2010年01月24日 歌舞伎町 トラックバック(-) コメント(-)

誕生日

先日、誕生日だったんですが・・・

キャバ嬢からメールが来たんです。



誕生日プレゼント買ってあるから渡しに行くと。。



このプレゼントを受け取るということは・・・

来月の彼女の誕生日に・・・

店に来いとの無言のプレッシャーが・・・



あー怖い。

キャバクラって恐ろしいところです。。orz

2010年01月14日 未分類 トラックバック(-) コメント(-)

キャバクラへの誘惑

社会活動に経費がかかりすぎてお金が無い。

交通費が半端ねぇー!


だれか寄付してくれんかね~??


よってキャバクラ行けません。

まったく行けません。


キャバクラの前を通るとキャバ嬢からの誘惑が。。

あー、何も考えずキャバクラで遊んでいた、あの頃に戻りたい。





2010年01月09日 未分類 トラックバック(-) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。